『クルトガ/セサミストリート』『クルトガ替芯/セサミストリート』
|
<ご参考>
シャープ「クルトガ」の特長
シャープペンの芯先に初めて注目し、新開発した機構「クルトガエンジン」を搭載した商品です。従来のシャープペンは、芯がだんだん斜めに磨耗する「偏減り」により、文字が太くなる・折れやすい・崩れた芯で紙面が汚れやすいなどの問題があり、その解決のために、芯自体を回転させる機構を開発しました。 書くたびに芯が少しずつ回転することにより、(1)細く、クッキリ書き続けられる(2)芯先が紙面に引っかかりにくく、安定した筆記状態が続く(3)芯の粉が出ず、紙面を汚さないといった特長があります。
2008年3月発売以来、累計販売数7,000万本を突破し、学生を中心にご好評頂いております。
「クルトガ替芯」の特長
従来の芯は、外側が硬く、内側がやわらかい構造になっておりました。それに対してクルトガ替芯は独自の新製法により、芯の内側が硬く、外側がやわらかい構造を作り出しております。その為、内側は削れにくく、外側は削れやすいので、トガりやすく、しかもなめらかに書くことができます。 ※クルトガ以外のシャープでもご使用いただけますが、芯だけではトガりません。
<報道関係 お問い合わせ先> 三菱鉛筆株式会社 経営企画室 広報担当 |
※ 製品に関するお問い合わせは「三菱鉛筆お客様相談室」でお受けしています。TEL 0120-321433
掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 三菱鉛筆公式SNSアカウント
- X (旧Twitter)
- YouTube